So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

事務所のリニューアル? [事務所の日々]

この事務所に移ってもう7年。
それまでは転々としていたけれど、しっかりと根付いた感じだ。
自分たちの落ち着ける空間となっている一方で、
書類やものがどんどん増えて、「ちょっとなあ」という感じになってきた。
時々整理や配置換えをしてきたが、この際思い切って!!!
との気分が盛り上がって、仕事の休みが上手く合ったラスカルと決行することに。

とりあえず全部出してみようと始めたものの、さて片付くのか?
と不安を持ちつつ、「これはいらん」「これもいらん」と思いきった断捨離。
使いやすく、少しでも見栄えがいいようにあれこれとアイデアを出し合う。

「やっぱりここはあかんな」と物を何度も置き換えたり、
それはそれで結構楽しい。きれいになるのは本当に気持ちがいい。

3時過ぎ、なんとか出したものをしまい込んで完成!!
コーヒーを飲みながら部屋を見回し、大満足の二人。
そこに夕方から事務所使うフェルマータが登場。
「めっちゃよくなったやん」とうれしい一言で、疲れも吹っ飛んだ。

プチリニューアルした事務所、今まで以上に心地よい空間になったと自画自賛。
みなさま、ぜひともお越しくださいませ。

ただし・・・玄関横のお風呂場は・・・開けたらあかん。(さくら)

nice!(0) 

どうぞお気軽に [事務所の日々]

今月はスタッフ会議を欠席したので久しぶりの事務所。
毎年がこの時期は途中の桜がとてもきれいなのだが、
タイミングを逃して今年は見損ねてしまった。残念。

事務所に着くとCocoは送られてきた会員申込の整理。
たくさんの方が更新してくださり、本当にありがたい。
パソコンに向かっているラスカルとともに、近況報告しながら事務作業。
お互いにしゃべりたいことがいっぱいたまっていたね。
これがあるから♪あんだんて♪は止められない。

午後からはゆうスペース。
新学期とあって4人の方が来てくださった。
みんな男の子のお母さん、年代も似かよっていて、
お互いの話を聞きながら泣いたり笑ったり、
共感しあえるところもたくさんあってよかった。

「ネットでおしゃべりできるところを探していたら、♪あんだんて♪が見つかって」
と初めて来てくださった方も。

本当によく来てくださいました。
しんどいときに、どんなところかもわからない場所に出向くには
どれほどの大きな勇気が必要だったかと、当時の自分の気持ちも思い出す。
同じ思いをしている人と出会い、ホッと気持ちが楽になり
今までがまんしていた自分の思いがあふれ出すこともあった。
「ここに来てくださっただけで十分ですよ」と声をかけてもらったことも。

不登校の子どもとの暮しは息詰まることも多い。
しんどい思いはみんな同じ、一緒にお話ししましょう。
どうぞお気軽にゆうスペースにご参加くださいね。(さくら)


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。