So-net無料ブログ作成

どうぞお気軽に [事務所の日々]

今月はスタッフ会議を欠席したので久しぶりの事務所。
毎年がこの時期は途中の桜がとてもきれいなのだが、
タイミングを逃して今年は見損ねてしまった。残念。

事務所に着くとCocoは送られてきた会員申込の整理。
たくさんの方が更新してくださり、本当にありがたい。
パソコンに向かっているラスカルとともに、近況報告しながら事務作業。
お互いにしゃべりたいことがいっぱいたまっていたね。
これがあるから♪あんだんて♪は止められない。

午後からはゆうスペース。
新学期とあって4人の方が来てくださった。
みんな男の子のお母さん、年代も似かよっていて、
お互いの話を聞きながら泣いたり笑ったり、
共感しあえるところもたくさんあってよかった。

「ネットでおしゃべりできるところを探していたら、♪あんだんて♪が見つかって」
と初めて来てくださった方も。

本当によく来てくださいました。
しんどいときに、どんなところかもわからない場所に出向くには
どれほどの大きな勇気が必要だったかと、当時の自分の気持ちも思い出す。
同じ思いをしている人と出会い、ホッと気持ちが楽になり
今までがまんしていた自分の思いがあふれ出すこともあった。
「ここに来てくださっただけで十分ですよ」と声をかけてもらったことも。

不登校の子どもとの暮しは息詰まることも多い。
しんどい思いはみんな同じ、一緒にお話ししましょう。
どうぞお気軽にゆうスペースにご参加くださいね。(さくら)


nice!(0) 

nice! 0